プロフィール

平林 遼 指揮者
お問合せはこちらから
ryo.hirabayashi.conductor@gmail.com

人気ブログランキング

2019年2月14日木曜日

睡眠・・・

おはようございます。

僕は睡眠取らないと駄目で、かなり長時間寝ます。

フィジカルコンディションには敏感で、たぶん普通の人からしたら大げさ。

お酒は基本的に1滴も本当は飲みたくないし、

運動も一応、こもりっぱなしだと動かさないといけないと気にしています。

歯も最近は気をつけている 笑

とりわけ睡眠は抱き枕を駆使したり色々やって奮闘しています。

9時間くらい寝ることをベースに一日を設計しないと。

その代わり、睡眠コンディションや自律神経というのかな、が整うと、すごく集中できるので、暗譜したり、様々なことが一番良い状態で臨めます。

あ、そうそう、食べ物も添加物が多そうなものは、基本取りたくないです。

何故これだけ気をつけるかというと、仕事に対して使命感があるので健康を保ちたいということと、何十年後かに何かになってはその時遅いからです。後悔しても。

多分、僕はアリタイプなんだね。心配性が過ぎたりいろいろ大変なこともありましたが。

母親が神経質で、完全に似てるね。

ただ僕は適当なこと適当なので、しんけい使う場所は選んでます。


睡眠は高校時代に眠れなくなって、生きていけないかと思いました。
ここ数年は、たくさん寝たり、様々工夫することで、適応していきてます。

体質って様々ですよね。

寝る環境も音や光が極力ないと駄目で、旅先のホテルなどが意外とうるさかったりするとアウトなんで、耳栓などは必須です。旅向いてないなぁ。

飛行機で熟睡したいのだけど。

ということで、体質には個人差がかなりあるということと、仕事に全力尽くすためには、細かく考えていかないといけないかな、ということでした。

まぁ、僕みたいにやるのは窮屈に感じる人の方が多いかと思われますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿