プロフィール

平林 遼 指揮者
お問合せはこちらから
ryo.hirabayashi.conductor@gmail.com

人気ブログランキング

2019年2月19日火曜日

目が冴えて

3時間くらいしか眠れずに、その後の仕事はとても効率あがらず。
睡眠は資本だ、人生の。
睡眠から毎日を設計しよう。

人それぞれの体質が様々本当にあるようですね。

今日は2本YouTube動画撮りました。

1本は音程の初歩の初歩。
https://youtu.be/kqN81pn66_M

もう1本は芸術家と経済・お金の話。
https://youtu.be/aqL5ePo6QBs

私もそうですが、経済とかビジネスとかお金とかの感覚が弱いんですよね。指揮法ばっかり勉強してたり、音楽の中のことばっかりやってきてると。

でも、給料が自動的に振り込まれる仕事でもないとしたら、よりシビアに考えないといけないですよ、厳しいだけ。

日本はそもそもジェラシーの多い社会で、成功者はうとまれますが、
これは経済的なところでも端的です。

世の中、経済的な構造で回っているところがあるので、好き嫌いではなく、厳然たる事実として学ぶことというか、逃げないことは大事かな、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿