プロフィール

平林 遼 指揮者
お問合せはこちらから
ryo.hirabayashi.conductor@gmail.com

人気ブログランキング

2019年2月15日金曜日

同僚と会いました。

おはようございます。

昨日は珍しく同業者2名と飲み会というか、食事というか、しました。

同じ大学の指揮者たちとは非常に仲が良いのですが、昨日は留学先などで出会った仲間+この間あった指揮者の方と3名でした。

僕は人づきあい悪いのは皆承知済みなのですが、それでも多くの同業者と良い関係は続いているかな、と思っています。

一緒に勉強した仲間たち、先輩・同級生・後輩は皆優しいです。

持つべきものは師や仲間ですね、本当に。

人のつながりによって社会では活かされているようなところも実質あるので、どの人に対しても誠意とリスペクトをもって丁寧にコミュニケーションしていくことが基本なのでしょうね。

時が経った時に、自分がどういう態度で人と接していたかというのが後になって現れてきたりするものです。


今日はマーラー9番を聴きにいきます。極みだなぁ、極み。極。

それまでに集中せんと、、、。

明日は三井住友海上管弦楽団さんの練習初回でめちゃくちゃ楽しみですね。
曲はほとんどレパートリーなので、時を経った自分が昔やった作品をするとどうなるのか、というのも興味深い。

展覧会の絵の話ですが。

モーツァルトの40番はやったばっかりなので、どうなるか。ただ、オケが変わると変わってきますからね、細部が。それも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿