プロフィール

平林 遼 指揮者
お問合せはこちらから
ryo.hirabayashi.conductor@gmail.com

人気ブログランキング

2023年3月3日金曜日

Ray Philharmonic Orchestra

関東ではオーケストラ・ラム・スールで監督・常任をさせていただいておりますが、

神戸アンサンブルソロイスツさんとの素敵なご縁で2回の演奏会をさせていただいた関西でも、
レイ・フィルハーモニック・オーケストラで監督・常任としてメンバーの皆さんと音楽させていただきます。

どちらの団体もプロフェッショナル・アマチュア奏者共に参加され、「良いもの創ろう」という志の元、活動し(てい)ます。
私のリハや演奏会を共にしていただいた方はご存じかもしれませんが、

私は「アマチュアだから この程度が限界だろう。皆さん、そこそこですが、テンポ的にも従来の音楽的な意図ではありませんが、これで十分です。(^O^) 音楽的には音色や音程、とにかくいろいろ理想と違いまくるんだけど、仕方ありません。まぁまぁのクオリティで適度にやりましょう。ふぅ・・・。」などとアマチュア奏者の方との音楽造りを見縊ったことなど かつてありません。(※テンポのことに限らず)

またプロフェッショナルだからといって、音楽に対して悪い意味でルーティンになってしまったり、食い扶持を得るための単なるlaborとしてしまっては、ならないと、自分自身に対して戒めないといけません。

また更に、関東では上記ラム・スール、レイ・フィルの他に、新たに小ぶりの編成で古典派寄りのレパートリーに挑戦する新鋭の団体「Orchestra Fudanmentals」が立ち上がります。
こちらのオケのコンセプトは当時の演奏様式で古め(バロック、古典、初期ロマン派)の音楽にアプローチすることです。

これら3団体で集って頂いている(今後集っていただける)皆さんは、プロ・アマ問わず、純粋に音楽を愛し、好きな気持ちがあり、「良い音楽をしよう」という思いの元、感動的な時間を共に出来る私の大事な音楽仲間です。
これら3団体をよろしくお願いします、というところですが、まずは今回はレイ・フィル!お見知りおきください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿